模試102点とな

きょうの冬空

昨夜はおそらく22時には
布団に入り、酩酊しつつ
寝ていた筈だ。


そして目覚めたのは
朝の9時頃だった筈だ。


よく寝たと思ったのだが
まだまだ眠い。疲れて
いたのかもしれない。


今朝も寒い。着るだけ着込む。あと半月、石油ファンヒーター
使わないでいられるだろうか。昨年の今頃はもう既にバンバン
使っていたように思うが今年は節約だ。


____________________


模試も終わりひと段落。今日はもう何処にも出掛けず一日
家に引き篭もろう・・・って、日曜日はいつもそうじゃ
なかったかここ数年! まあ、いつもの日曜日なのさ。
こんな生活、何時まで続けるのかな、そのうち変わるのかな?


多くは期待していない。少しだけ良かったなと思える日々で
あればそれでいい。 でもそれ、案外贅沢かな。どうなんだろう。


働いて、色んな人と会って、疲れて、酒呑んで、寝て、起きて、
また働いて。繰り返して、それが当たり前になって、しかし
その当たり前もまた何時か崩れ去り、新しい場所を探さねば
ならなくなって・・・俺はこの先何処へと向かうのかね。


働きたいな。もっと善い仕事がしたいな。所詮はショボイ
介護職ではあるけれども、これはこれでそれなりに
遣り甲斐があったりもするのだから。より善く働きたいな。
何時まで続けられるかもよう解らんので困ったちゃんだが。

_____________________