12月の雨の日

なにわ筋

なにわ筋イチョウの葉も
すっかり散った。


暗い初冬の一日だった。
最高気温は10℃ちょい。
雨も降った。


出発の寸前まで
ぱらぱらと降って
いたので、悩んだが
結局ジェベルに乗って行く事にした。しかし出発して
間も無く止んでくれたので助かった。


事業所に到着して少しすると、また降雨。昼まで
降ったり止んだり。不安定な天候だ。


寒いから、今日もバイクを走らせながら大声で歌う・・・
もとい、寒いから縮こまってボソボソ歌う。


はっぴいえんどの「12月の雨の日」 出来すぎだぜい。
しかしはっぴいえんどの曲を思い出すのも久々だ。
寒いから縮こまってボソボソとだけど。寒いね。

____________________


帰路、今週土曜日に迫った模擬試験が行われる某福祉専門学校に
寄ってみる。事前に地図を確認していたのにも関わらず、迷う。
相も変わらずの方向音痴だ。


疲れた。会場が見つからなかったからじゃない。様々な意味で、疲れた。


しかし今ここで投げ出す訳にはいかない。正念場なのだから。
周りがどのように変化しようが、僕は僕の位置を確かめつつ
淡々と生きて行こう。今はそれしか出来ない。


今夜はもう終わらせます。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。