俺も、元気なんですよ。

釜ヶ崎・朝の露店市

釜ヶ崎の朝の露店市。
朝9時頃の撮影だが、
露店市はもっともっと
早い時間からやっている。


妙に朝の早い街だから。


実用的なものから、
そこらで拾って来た
ようなガラクタまで。
何でもかんでも売っている。

___________________


さて、今週も始まりました。今朝もバイク通勤だ。面倒臭いし、
何より寒ーい!! どんどん寒さに弱くなる。寄る年波にゃあ
勝てまへん。でも電車代往復540円をケチる為、今日も行く。


僕の住む街から幹線国道に出るまでは、運河に架かる橋を数本渡る。
橋の上を通過する際の横風にヒヤリとする。緩んでいた気持ちは、
しかし一気に引き締まる。寒いけど案外悪くない、この感じ。
妙に懐かしい。やっぱり良いねバイクに乗るってさ。


朝日が輝く。空気が澄んでいる。


バイク通勤にはしたのだけれど、電車代はケチッているのだけれど
昼食代もついでにケチッてみようと思い付き、今日もご飯を持って行く。
いいわこれ。ほとんどお金使わなくて済みますわ。お給料日が来て
定期券を再び購入してもこのパターン続けようかな?

___________________


話は例によって唐突にすっ飛ぶ。さーてここで業務連絡のお時間だ。


moriyan氏よりメール有り。すんませんプロバイダ変更してすぐに
新メルアド送るつもりだったのですが、ダラダラしてるうちに
遅れに遅れでして。ついさっき、送ってくれたメール読みましたよ。
写真カッコいいねえ!


ロッククライミングやってるって・・・? お前さんそんな肉体派
だったのか・・・凄い! 胸囲100cmとな! 俺さっき自分の
胸囲測ってみたら78cmだった。ペチャパイの女の子かよまったく
情け無い・・・無駄に痩せちまってねぇ。


恋は、したいよねぇ、三十路でも。はぁ・・・
折角のチャンス(だったのかな?)も自分で完全に
潰しちゃったし。もうどうにもあきまへんわ。
もともともてないから、もう諦めました・・・・
・・・って、嘘つけ。往生際悪いから、どうにか
したいと。


でも、俺も元気ですよ。メール有難うね。何時かまた再会
したいもんですな!!


元気がなにより。一生懸命生きてれば、きっとどうにかなるよね。

_____________________


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
明日は雨なのか? 雨だったら嫌だな。
雨だったら電車通勤にするか。


おやすみなさい。