受験票、届く。

来ました受験票!

そういえば12月7日は
国家試験の受験票の
発送日だった。


昨日は郵便受けを
覗くの忘れてたが、
今朝覗いたら、あった。


遂に来ました受験票!


さあ、(極々個人的にだけど)盛り上がって参りました!!!
願書を出したのは夏の終わりだったかな、早いよねえ。
来たのだねえ、受験票。気持ちも引き締まるねえ・・・


嘘ですだらけてます。今日はもうグダグダだ。だって昼日中から
お酒呑んでたもん。やる気あんのかいな。でも疲れちゃってどうにも。
今日は[お勉強]はお休みして、だらけます。


とは言うものの、写真にある直前対策モノにちいとばかり目を
通してはいますがね。模試は次の土曜日に迫ってますし。
しかしだらけてしまってますよ。気を抜いたらいけないんだけどね、
本来は。だけどもだらけます。どうにも取れないこの疲れ。

______________________


大阪府介護福祉士の試験は、聞く所によると僕の地元にある
インテックス大阪にて執り行われるとの事だった。しかし年々
増える受験者に対応する為か、インテックス会場に納まり切れぬ
受験者は別会場を充てがわれるようで、僕に届いた受験票に書かれた
会場は、残念ながらその別会場。東大阪大学敬愛高等学校


願書を出すの、ちと遅かったもんな。仕方が無いか。
地元の駅から乗り換え1回で地下鉄で行ける場所なのだから
まあ善しと致しましょうか。


第19回国家試験の受験者数は、全国で145,946人。内、合格者は
73,606人。合格率は50.4%だったそうな。


僕が受験する次回は、一体どのようになるのかいな?
第20回。介護福祉士の国家資格が誕生してから、次回で
丁度20年。まだまだ新しい資格なんだよね、これ。


今週はバイク通勤の為、通勤時間にテキストや問題集を読む事は
出来ない。空き時間を有効に使う工夫をしなければ。
とか何とか書きつつ、今この空き時間をあんまり有効に使わず、
無駄に日記なんざ書いておる訳なのだが・・・

________________________


受験票、届く。気持ちを高めよ。


明日もいい日にしてみせますよ。
今週も頑張りますか。ではまた。