驚くべき1日

イチョウ

驚いた。
非常に驚いた。


免許証とゆうちょカード、
イズミヤやドラッグストアの
ポイントカード等々。


母から電話があった。
今日の昼頃団地の1階の
郵便受けを覗いたら、
それらがまとめて放り込まれていたという。


ヴァレンチノとかやらの財布と、定期券。そして何故か診察券。
そしてやっぱり現金4千円。これらは戻らずだったが、しかし
拾った奴はわざわざ僕の団地の郵便受けに貴重品を届けに来た。


いい奴なんだろうか、悪い奴なんだろうか。そいつ。


マンガだよまったく。折角警察にまで出向いて免許証の再交付の
手続きまでしたってのにさ。3200円損した。取り消さなきゃね。


でも、良心のある奴だな、そいつ。届けてくれた、しかも
わざわざ僕の団地の郵便受けにまで届けてくれたのだから
財布と4千円と定期券(まさか、同じ街に住んでるのか?)は
呉れてやるよ。しかしまったく狐につままれたような・・・・


免許証!!! これでジェベルに乗れるじゃん!!
バイク通勤出来るぞ。バイク事故にゃあ気を付けろだが。

_____________________