昼過ぎから少しばかり。ユーキャン講座の付録としてあった
介護福祉士国家試験の過去問、第17回を解いてみる。
最新の第19回から第16回まで、4年分あるのだが、今回で
全て解いた事になる。時間を設定し、いざ解かん。


結果は・・・?


120問中115問の正解。よっしゃ、ええ感じやないの。
間違えた5問のうち2問は、制度改正の為現在では
不適切問題とされている。過去の制度についての調べが
甘かった為間違えたのだが、もう何でもいいやこれだけ
正答出来てれば。しかし本試験ではここまで解けるとは
思えない。90問以上正解すれば合格は間違い無いのだから、
その辺を狙えばいいのだ。あと2ヶ月弱。基礎をしっかりと
固めておこう。15日の模試で実力確認だね。どうなるかな?
何度も書いているが、くれぐれも油断せぬように。
体調管理にも、これから益々留意したい所だ。今日だって
悪寒がしてたし。早めのパブロンしておいた。

_______________________


明日はどうにか時間を作って警察へ行こうと思う。
紛失した免許証を再交付して貰わにゃあなりませぬ。
面倒臭いがオイラが悪い。


明日は冷えそうかな、天気も悪そうかな。でも頑張ろうかいな。
明日もいい日にしてみせますよ。今夜はまだ少し早いな、
これからまた少しだけギター弾いてみようかな。ではまた。