穏やかに死んだ弦鳴らして

きょうの夕日

自宅のベランダから
きょうの夕日。


あの建物が無ければ
海に沈む夕日が見える
のに、残念。


この時期はうちの
ベランダから夕日が
見えたのだね。忘れてた。


初冬の日曜日は無事暮れた。

_____________________


少し悪寒があった。昨日の多忙と、無駄なドタバタが響いたのか。
遅くまで寝ようと思っていたのに、結局7時半には起床してしまう。
座椅子に腰掛け、電気あんかを足元に。このあんかと厚着のお陰で、
12月に入ってもまだ石油ファンヒータを出していない。助かるねえ、
買って良かった。12月いっぱいこの装備(?)で行けるかな?無理か。


午前中はぼんやりとJ-45を弾きながらのんびり過ごす。
試験が終わったら12弦ギターや年代モノのヤマハのFG-130も
きちんと復活させてやりたい。12弦などはすっかり弦を緩めて
放置状態。金属製のチューナーはすっかり錆が浮いてしまった、
いけませんなこりゃ。


久々に指が痛くなるまでギターをジャカスカ弾いてみた。
弦はすっかり死んでるが。でもさ、愉しいね、ギター弾くの。