財布がぁ・・・・

きょうの釜ヶ崎・三角公園

釜ヶ崎三角公園。正午。
オッサン達は炊き出しに
並んでいた。


正午にこの周辺を通る
事はあまり無いので
あるが、今日は久々に
通り過ぎた。


どんなもんを食って
いるのだろうか?
オッサンが手にするドンブリを覗いてみる。おお、カレーライスだ。


正確に表現するなら 「カレー汁かけ御飯」


美味そうに見えるか不味そうに見えるかは、見る者の腹の空き具合に
よるのかもしれぬ。・・・って違うか。誰が見ても不味そうだ。
一瞬でも美味そうに見えた僕はもうアレだ。いけませんなあ。

_____________________


もっともっと、更にいけませんなあな状況に今日はなっちまいました。


今日は非常に忙しかった。土曜日はいつも忙しいのだけれども、
今日は特に忙しかった。細々した事にまで気が廻らなくなって
いたのであろうか。


財布を落っことした・・・・・・・・・・・


ジーンズの後ろポケットに入れていたのであるが、自転車を
漕いで移動に移動を重ねている内に落としたのだと思う。
夕方、コンビニでココアを買って飲んだ所まではあったの
だから、きっとそれ以降か。サービス中は忙し過ぎて、全く
尻のポケットに意識が行かずで。


あはぁぁあぁあああ・・・・・・・・・・


いやね、35年間無駄にこの世で生きて来て、生まれて初めてですよ
財布落っことしたのって。無かったもんそんな事って。


・現金約4千円
・運転免許証
・定期券
・ゆうちょ銀行ATMカード
ヤマダ電機J&P、ドラッグストアやイズミヤのポイントカード
・交通安全のお守り
・臓器移植なんとかカード(正式名称忘れた)


こんなもんだったかなぁ。因みに財布は先月某ショッピングセンターの
鉄道お忘れ物販売展にて購入したばかりのHUGO VALENTINOの財布。
使い勝手が良く、気に入っていたのに。何と1050円也。所詮
僕にはブランドもん(ニセもんかもしれなかったが。知らん)は
似合わなかったのか。短い付き合いだった。


派出所に届け出るが、まず間違い無く出ては来ないだろう。
ゆうちょカードは即使用不可の手続きを取った。
免許証は週明けにでも時間を作り、再交付の手続きに
行くつもり。現金は4千円ばかで済んでラッキーだったと
無理矢理思う事とする。多額を持ち歩かぬようにしていたので
あるが、正解だった(いや、単に金が無いだけじゃ?)


しかし惜しいのは定期券。昨日買ったばっかだよまったく。
1ヶ月定期とは云え、1万円ちょいはした。事業所から交通費は
支給されているからいいのだけれども、失くしちゃったら
どうにもならん。僕が悪い。


そうだ、ジェベルを叩き起こしてバイク通勤しようかしら!
だめだ、週明けに再交付申請に行っても、最低1週間は掛かるらしい。
無免許運転はいかん。それまでは回数券でも買わねばならぬのか。
面倒臭いねぇ。イズミヤのポイントカードだって、もう500円商品券が
貰える位にポイントが貯まっていたのになぁ。

_____________________


一文無しだ。困った。事業所で借りている自転車で帰宅しようか。
土曜日は基本的に事業所は閉まっており、お金借りるなんて無理だし。
1時間ちょいは掛かるなぁ。父にTELすると「よし分ったクルマですぐ行く」
御免・・・借りは必ずお返し致しますがな。ほんとに御免クソ息子で。
「そうか財布落としたのは初めてだったか。俺はスーツの上着ごと
盗まれた事があったぞ。まだいい方だ」だとさ。ほんと御免。


今日から12月。師が走る12月。師でも何でも無い訪問介護員な僕だが、
目一杯走りまくった。んで、財布落とした・・・


ま、しゃあないか。とっとと忘れて寝ちまおう。明日はお休みだ。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。
でも、財布落っことした事まで日記のネタにしちまう俺って・・・