あと2ヶ月!

きょうのなにわ筋

きょうのなにわ筋
14時過ぎ。
旧芦原病院前にて。


紅葉進む。晩秋の曇り空。
薄ら寒い雰囲気だが、
きょうは然程冷えず。




この地区に住む利用者さんのサービスの往き返りに
浪速生野病院のトイレを借りるのが恒例となっている。
この特殊地区を訪れるサービスがレギュラーとなって、
年が明ければまる1年となるか。そして年が明ければもう試験。


きょうで、試験まであと2ケ月! ジワジワリと近付きつつありますな。
ウームしかし妙な話だが、実はあんまり実感が無いのよね。
僕自身としては気持ちを盛り上げよう盛り上げようとしているの
だけれども、時々ほんとに試験日は来るのかいな? と妙に
頓珍漢(あ、トンチンカンってこんな字書くんだ)な思いに
駆られてあれやこれや。勉強自体は総まとめに入っているの
だけれども、気分が乗らない時がある。以前のように、新しい
知識との出逢いでは無く、これまで学んだ事の繰り返し復習に
入っているからなのかなあ・・・


これがいけない。こういう状況に油断が生じる。どうにかしよう。
12月には模試がある。それまでには気合を入れ直さねばならんぞよ。


泣いても笑っても、あと2ヶ月! 土曜日からは師走だよまったくよう。

__________________


先日発狂して・・・もとい、せん妄状態に陥って緊急入院した
とあるアルコール依存症の利用者さんが、明朝退院する。
そして、明日からサービスが再開される。その件について、
関係各位が集い、ケースカンファレンスが執り行われた。
異常行動を起こした際の連絡手段確保や、今までよりも
より慎重な対応についての意見が交わされた。


明日は早速僕が再開されるそのサービスに入る事となった。
心して掛かりたい。

_________________


あと2ヶ月! 明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。