勉強するのもネット頼りなこの僕ですぜ。何でもかんでもネットだねぇ。
いいんだか悪いんだか。でも、家に居るとついついネットばかりしちゃう。
引き篭もりの人達の気持ちも解らいでも無い。ネットゲームとかいうものは
した事が無いけれども、僕の[お勉強]は、最早ゲーム感覚になりつつある、か?


ゲームのように気軽に出来るここのサイトの模擬問題も、今回で最後。


やまだ塾 介護福祉士13科目 2007年版模擬問題 その5


最後となる今回の模擬問題は、何とその出題数372問!
本試験の3倍以上だ(出題形式は全く違うから単純に
3倍って訳ではないが)。1時間半程掛けて解いてみた。
さて結果は・・・?


372問中、336問の正解!! 合格点は279点なので、今回も
余裕のよっちゃん。しかーしだ、上述の通り出題形式は本試験とは
およそ違うし、おかしいかな?と思うような問題も幾つかあった
気もするし、これがそのまま僕の実力かと言えば、それはちと怪しい。
かも。どうかな?


ネットばかりやっていても何なので、ユーキャン講座に付いて来た
福祉関係の法令集から「障害者自立支援法」やら「社会福祉法」やら
介護保険法」やら「生活保護法」やらをチラと読む。アタマに
入っているかどうかは、例によって甚だ疑わしい。いや、ずばり駄目だわ。

_______________________


書けない書けないと書く割に、唐突に無駄に書いてしまうので遺憾だ。
食事もそこそこに、蜜柑と前田のクラッカーばかりをどんどん口に
放り込みながらネットであれやこれや。先日不安定かと思われたPCの
具合もどうにか持ってくれているみたい。気のせいだったらいいのに。


あー、しっかしだりぃなぁ。日曜日がダラーリと過ぎて行きますなあ。


11月最後の一週間。いよいよ師走も近い。健康に気を付けて、
気持ちもどうにか前向きに。きっと、何とかなるさ。いやするさ。


早く寝ちまいますかね。明日もいい日にしてみせますよ。
明日からも頑張ろう。頑張れるかな。どうだろうかな。寝るかな。