密やかに

空

思っていたより
冷えなかった。
動き廻っていたら
やや汗ばんだ位。


でも、ふと一服すると
風はやはりひんやりだ。
明日以降は、もっと
冷えるらしい。



今週も頑張りました。今日も無事暮れました。
はえーなー、頑張った一週間は!! 何度も何度も、
こんな感じで過ごして来たのだね。時がどんどん
過ぎて行く。

___________________


明日は休みだ。かといって・・・


遊びに行く訳でも無く、誰かに逢う訳でも無く。
解き放たれた緩やかさを感じる訳でも無く。


大声で笑う訳でも無く、ほろり涙を流す訳でも無く。
思う存分欲望を満たす事など程遠く絶えて無く。


夢を見る訳でも無く、一方絶望した訳でも無く。
悲観と諦念を脇に侍らせ、しかし終ぞ彼等を中心に据えた事無く。


僕は低い空を飛ぶ。それ以上の何を望むか。密やかに生きよ。

_____________________


今週も頑張りました。


何かやな事があったとしたら、全部忘れろ。


密やかに生きよ。あー眠い。


明日もいい日にしてみせますよ。