さて、10年後のさえない僕は、今日のお休みも例によって
家から一歩も出ない引き篭もり状態で・・・ってまたか。
またこう書くか。でもしゃあないね、今の所。地味に行こうよ。


久々に朝からJ-45を手にする。弦はもうクタクタだが、しかし結構鳴る。
弦では無く、ちゃんとギターの箱が鳴ってくれている証拠だ。
あー、弾いてないねぇ。ほんっと僕には分不相応。指痛ぇ。
でも試験が終わったら、今度こそきちんとメンテナンスしよう。
前回弦を替えたのって何時だっけか?


ひとしきり弾いたので酒呑んで寝よう・・・じゃねーぞ!!
はいお勉強!! しかし気が抜ける。気軽に出来るネットで
行こう。


やまだ塾 介護福祉士2007年版模擬問題 その4


今回でここのサイトの模擬問題を解くのも4回目。1時間程掛けて解いてみた。
全224問。さて結果は・・・


206問の正解。合格点は168点。 ええやんか!! やったね。
しかし、間違えた問題を見ると実に下らない文章の読み違えが
あったりする。実は勘に近い形で解いたものも少しある。


こんなアテになるかどうか解らぬ模擬問題で満足してちゃいけんぞよ。
こんな下らない問題を間違えちまったこの僕さ。

わが国の障害者福祉に関して,バリアフリーデザインとは,
すべての人にとって使いやすい製品や住みやすい環境の
創出をめざすデザインのことである。

問題42より抜粋


これは○か×か。僕は○にしちまった。正解は×なんですよ。
バリアフリーデザイン」じゃあなくて、「ユニバーサルデザイン
だったのですがな。ちゃんと勉強していたら絶対に間違えない
部類の問題なのに、間違えた。いや、勉強してなくても解る人には
余裕で解るよね、これ? そうでもないかな?
でもまあこりゃあ遺憾だわ。まだまだ甘いな。

____________________


お、BS2に水森かおりさんが出ているじゃないか。この方
結構好きなんだ。いや流石にCDはまだ持っていないけど、
テレビで見掛けたら、思わず観ちゃうんだ。
なんかこの世代の人が最近嵌るなあ、お天気の橋詰さんとかも。
僕も歳なんだろうか。でも若けりゃいいってもんでも無いんだこれが。


だから何なんだ唐突に。いや、例によって思いつきです。
無駄に書いちゃったな今夜は。あ〜あ、また日曜日終わっちゃうよ・・・


水森さん、「熊野古道」を歌われておりますなあ。いいですなあ。
10年前なら水森さんと云えば亜土さんだったものだが(古い。
つーか、10年前の時点で既に相当古くないか)、今ならかおりさんだ。
昨年鳥取砂丘へ行ったのだけれど、砂丘を見ながら口ずさんだのは
鳥取砂丘」だったのはここだけの秘密だ。


♪ひとりで生きていけるでしょおぉ〜かぁ〜♪


ここしか憶えてなかったけど。おお、その歌、今歌ってくれてますがな。

______________________


脈略もう滅茶苦茶です。すんません。実は今夜はほとんど酔って
おりません。なのにこのザマです。どうしようもありません。
とっとと酔っ払ってうたた寝してた方が良かったかも。無駄に
書き過ぎた。今夜はタイトルどう付けたら良いか悩んじゃうじゃないか。
よし面倒だ、そのまま詰め込もう! ・・・アホや・・・


まあ、兎にも角にも、明日からも頑張りましょうか。
22時までには寝ちゃいます。


明日もいい日にしてみせますよ。


何やってんだ僕は・・・はぁ