褒めて遣わす

駅

あ゛〜 


今週も疲れましたわ。
でも無事に終わりました。
帰りの地下鉄を待ち
ながらひと休み。


先日購入したユーキャンの
予想問題集は、カバンに
入れて歩くには、ちと
ぶ厚過ぎて、そして重い。
肩が凝る。


こんな生活も、あと2ヶ月半程か。試験が終わったら、しかし
ちょいと寂しいかも。おお、それなら試験に落ちればもう一年(ry


いかんいかん、縁起でもねえぜまったく。問題集読もう。

__________________


決して体調が安定している訳では無いのであるが、今週も
どうにか遣り過ごした。メシも朝と昼(だけ)はちゃんと
食えている。昼に定食屋で食った塩サバ定食は美味かった。
夜食ったのは、例によって冷奴とおかず少々だが。でも、
僕の場合これでバランスが取れているのかもしれないと
最近思うようになった。夜にボコバコ食うのは、やはり
いけない。お酒の量はちいとばか気を付けねばならぬがねぇ・・・


しかし思えば体調不良で仕事を休んだ事だけはこの仕事を始めてから
一度も無かったなあ。この点だけは褒めて遣わすぞよj-45。
試験が終わったら、結果はともあれ(ともあれ、とは何事か。
絶対合格必勝でしょが!)一度連休を作って、ジェベルに乗って
温泉にでも行こうかと思っておりますがな。あ、でも2月じゃ寒いか。


暖冬傾向とは云え、寒さはそれなりにやって来る。
体調管理には、これからシビアにならねばと思ってます。

___________________


今日は体調を崩したある方の代打を引き受けてヒーコラですぜ。
この方は、春先にも長く休み、僕が代打を・・・
あん時は大変だった。帰宅して、玄関先で10分位
動けなかった事あったもん。しんどくて。こっちだって
強くは無いのにこれでもかとスケジュール詰まった事が
あったよなあ。でも、どうにか日記は継続してたけど。
まあ毎晩日記が書けた位だから、実はそんなに大した事では
無かったのかもしれんのだが。取り合えず今回も代打で頑張れだ。


明日もまたあっと言う間に終わる休日になるのだろう。
ネットで介護福祉士試験対策のサイトを見ながら
終わる休日になるのだろう。他人様から見ると、何とも
味気無い、つまらなそうな休日になるのだろう。


しかーし、今の僕にはそれで上等だ。そうはとても見えないかと
思われもしましょうが。

____________________


一生懸命働く世の皆々様に乾杯しつつ一杯。酔いが妙に早く廻る。
もうだべだわぁ・・・グワングワンし始めた。早いとこ寝ます。


明日もいい日にしてみせますよ。