注意事項

人懐っこい

週初めから雨か。
鬱陶しい。


体調はどうにか。
今回も遣り過ごせたか。
しかしまだ本調子では
無いように思う。


鬱陶しい。


一日上手く頑張れた。
それでいいじゃないか。


しかし何故、抜けぬこの悩み。気分は安定しない。
だけども、もう誰に八つ当たりする事も無く、ただ、淡々と。
他人を頼るな。結局は、自分なのだ。自分しか、自分を救えない。


他人を退けるのでは無い。それはいけない。僕は社会の中で
生きている。常日頃から見ているだろう? 社会に適応出来ず、
言いたい事を言い、やりたい事をやり尽くした挙句、落ちぶれた
人間達を、西成で。彼等は、僕の反面教師だ。


救えるのは自分だけ。しかし、時には他者の意見に傾聴せよ。
心を閉じ込めるな。僕は、自分で思っている程に、大した
人間では無いのだぞ。

_____________________


書けないな。何書いて良いのだか。眠いし、今夜も駄目だわ。


良くない事は確かに在るが、しかしそれはそれなりに
僕は頑張れているではありませんか。


天気が悪いと、気分も悪いか?
単純な男よのう。


僕は、しかしそれなりに頑張れているではありませんか。


能書きはもうよろし。寝ましょう。
明日もいい日にしてみせますよ。
週初めからグダグダですんません・・・
駄目だ書けませんわ・・・つかーれた。