昭和悪名

きょうの夕景

きょうの夕日。
と行きたい所だが、
ちと間に合わず。


きょうの夕景。
きょうも、無事暮れた。


少し冷えた。
綺麗な夕景を見て
あー、はー、と深呼吸。


綺麗な夕景を見ると、大袈裟かとも思われようが、どこか
救われたような気がする。そしてあー、はー、と深呼吸。
嫌な事は全て、鑑みれば些細な事よ。な。


西成の外れの準工業地帯。金曜日の夕方はここ2年弱、
この煙突とループ橋を見ながら暮れたように思う。
秋から初冬に掛けての期間は、煙突とループ橋の風景が
澄んで見える好きな期間。


深呼吸してあー、はー、ほー。 阿呆の深呼吸。
嫌な事は全て、鑑みれば些細な事よ。な。

___________________


さっきから民放の「三丁目の夕日」の映画を観ております。
これ、僕が担当するある映画好きな利用者さんがDVD借りて
観てたなあ。面白いね。堀北真希ちゃん可愛いねえ。今度
続編が出来るのね。


唐突だが、その映画好きな利用者さんが今度借りて来たDVDはこれ。
シリーズで借りて来たそうだ。


悪名 [DVD]

悪名 [DVD]


勝新田宮二郎が悪漢相手に画面狭しと大暴れ。どっちゃも
すげーかっこええ!!田宮二郎なんて、今で言うスマートな
「超イケメン」なのに、これがまた完璧な野暮ったい京都弁なの
だぜ。このシリーズ、面白過ぎる。昭和映画礼賛で行こうかね。

___________________


映画を観終えたら、寝ます。今夜はうたた寝禁止だよ。
明日は祝日らしいのだが、僕は朝と、夕、時間を分けて
出なければいけませぬ。


寝ます。明日もい日にしてみせますよ。