余計な事ばかり

安寧な日々

11月に入った。
今年もあと2ヶ月だ。


朔日はドンヨリと
した空で始まった。
午前中一時雨。


こういう天候は
どうにも苦手だ。
気が滅入る。


しかし動き廻っていれば、どうにかなる。余計な事は考えず、
動き廻れば。ただひたすら。


今、余計な事を考えている。仕事と試験の事だけ考えてりゃ
いいじゃないか。他は、目を逸らせ。今はそれしかない。


でも考える。損な性分だ。これは死ぬまで治らんのだろう。阿呆だ。

___________________


まあ仕方が無いのではあるが、最近頓に日記の内容が試験絡みに
なってしまっている。「はまぞう」も試験関連の書籍ばかりで
使用している状態だし。来年2月までは、この傾向が益々強く
なって行きそうだ。


考えたくない事から逃れる為に、[お勉強]とやらに熱心に
打ち込んでいたような所も無きにしもあらーず。

__________________


眠い。今夜もどうしようもなく書けない。
うたた寝はどうやら免れそうだが、考えすぎて書けない。
終わらせます。明日はもっと愉しい事を書けないものか。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
どうせ余計な事だ。悩んだら損だよ。