悪い夢見そう

炊き出しに並ぶ男達

西成警察署前、
本日15時半頃。


オッサン達が
並んでいる。


16時頃より、
この先にある
四角公園にて
行われる
炊き出しの順番待ちだ。


もう暫くすると、人はもっともっと増える筈。お粥やおにぎり等が
配布される。お粥には味が付いていない。そのまま食うオッサンも
いるが、中には食塩や「磯じまん」等をおもむろに取り出して
お粥に乗せているのもいたりする。常連なのだろう。


実はこの僕も、ここでの炊き出しに並ぶハメになった事がある。
とある成り行きで。でもまああれもまたひとつの経験だと思えば、
そうねえ良い思い出さ。せいぜい毎日ここに並ぶような人生に
陥らぬよう努力せーよ・・・人生、何処でどう転ぶか解らんからねえ。
こんな所の常連さんにだけはなりたくないぞ。

_____________________


やや体調不良気味だ。この10月は結構動き廻ったからか。
でも、あの夏の悲惨極まりなき(?)状況を思えば今の季節は
マシですよ。どうにか無理が利くものね。まだまだやれそうだ。


試験日まで、体調管理には気をつけたい。特に僕は、何かと
貧弱なのでどうにかしたい。


ここ暫く、うたた寝がひどい。今夜も日記の編集画面を
なんと2時間も開きっ放しにしてしまっていた。
そりゃあ風邪気味にもなるわな。あーもう駄目だ。
日が変わっちゃった。今回も書けなかった。

______________________


疲れた。またうたた寝しそうだ。もう寝ます。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。
疲れた。悪い夢みそうに眠い・・・