ごくろうさん

釜ヶ崎の外れから

釜ヶ崎の外れにある
某所より。三角公園
すぐそばにある。
午前中は、この界隈で
仕事する。今日から
スタート新規の仕事だ。


ずっと向こうに見える
阿倍野の高層マンション。
大阪市大付属病院も
写っているね。


昼以降は、あの高層マンションがある辺りで、夜まで。
今日も西成と阿倍野という極端な世界を往復する。
今日も、そして今週もよく走りましたわまったく。
スケジュールがまた少しだけ大変になって来たが、
体調は戻っている。どうにかこなせると思う。

________________


今この時点で西成を外れる事は、おそらく僕にとっては
「逃げる」事になると思う。好奇心だけで突っ走る時期は
とっくに終わったが、むしろこれからが大切な時期に
なるような気がする。だから、もう少しだけ頑張ってみたい。
頑張れそうな気がする。いや気がしろ。


来週も大変になりそうだけど。

________________


寝ます。疲れた。日が変わっちゃった。
今週もどうにかこうにかなりましたか。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。


なんか、余裕が無いですな。全然書けないや。またうたた寝
しちまった。


オイ待て、BS2にチャンネル廻したら、ニール・ヤング
ライヴやってんじゃねーか!!!!!!!
あああ出遅れたぁ・・・・緊急録画!!!
途中からかよ。あー、こりゃすげえ不覚だわ・・・・


室内少し冷えて来た。寝冷えに注意。
もう、夏じゃないよん。布団蹴飛ばさないように。
ニールが、俺が大好きな「ライク・ア・ハリケーン」を
歌ってくれてんじゃないさ。嬉しい!!!


おやすみなさい。こんな俺に、ごくろうさん。