強かに

夕暮れ

日中は丁度良い気候。
朝晩は少しひんやりした。


何時までも暑いのでは
ないかと思っていたが、
どうにかこうにか季節は
進んでくれている。


夕焼け空が綺麗だねえ。
一年で一番好きな秋。


という風に、お天気やら季節やらのネタで入っちゃうといけない。
この後が続かない。そして例によって書けない。


まあ平和に過ごせてます。多分。

_________________


西成という過酷な地にて駈けずり廻られたケアマネ某氏、
本日退職。身も心も擦り切れた。よく頑張られたと思う。
現場の僕達とはまた違う過酷さがあったのだ。


同僚だったヘルパー某氏も、先日辞めて行った。
「西成は異常だ」と言い残し。2年数ヶ月、一緒に頑張って
来たのだけれども。


過酷、でしたか・・・さらば戦友達。
僕は、しかし今暫く頑張ろうかと思ってますよ。
でも、ちょいと寂しくなりますねぇ。
必死こいて、此処まで来たし。


俺は何時、戦線離脱するのかしらん。
この夏は、ちと限界が見え、全てを投げ出したく
なってしまいそうになったのだけれども、
秋が来たらどうにか今回も持ち堪えられたと思ったりして。


こんなだらしない僕ではあるが、少し位は強かになれたか?
生きねば、振る舞わねば、強かに。


空が綺麗だねぇ。俺は何処まで行けるかねぇ。


・・・負けたくねえよ、今度ばかりは。アホにだって意地がある。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。そう、しなきゃね!
おやすみなさい。まだまだこんなもんじゃねえんだ!