廻る寿司喰いて、悔いる。

回転寿司に行きました

回転寿司屋にて。
鱈の白子。


回転寿司なんて
どの位振りか。
わざわざ寿司の
写真なんざ一枚。
呆れるねえ。




夜、クルマで買い物に出ていた両親から唐突に連絡があり、
待ち合わせて一緒に。産業道路沿いの、とある回転寿司屋へと。


家族で食事に行くなんてのも、大変珍しい事となった。
いい歳こいて未だに一緒に住んでいる割には。
早いとこ親孝行しなきゃいけないクソ息子としては、
回転しない寿司屋に両親を連れて行きたい所なのであるが、
回転する寿司屋にて、しかも今回はお金払わず仕舞いでして。
・・・恵まれてるなあと思いますよ全く僕というクソ息子は。
お父さんお母さんゴメンナサイ、期待外れ甚だしきな奴で。


・・・どないかせにゃならんなぁ・・・


よし、国家試験に合格出来たら、どないかしょーか。
ちょいと良いメシ奢る位の蓄え位こんな俺だってよう、ええい
コンチクショウメ・・・・いやそれ普通の三十路なら誰だって
出来る事だからアンタ。 あきまへんわぁ。あ〜あ・・・


なんなんだよ、いい歳ぶっこいてるのは兎も角、家族皆元気で
久々の外食じゃあないかよ。シンミリ湿っぽくなってどうすんの!?
いやあでもさ、溜息つきながら寿司食ってたよなあ俺、確か。


介護福祉士になれたら、次は精神保健福祉士か、社会福祉士
 勉強をしてみようかなと思っている。ひいてはそれなりの
 資金が要り用であり、貯めて行きたい。よって僕が我が家に
 入れられる額は、薄給なる故に限界が更に低くなりにけーりと
 御理解戴きたく存知あげたく」


だがその癖、時々無駄遣いしてたりする・・・雑誌とかCDとか。


「ふざけるな」と言われても普通なら言い返せない状況なのに、
「勉強したいなら、どんどんするべきだ、極力協力するからさ」と。
・・・恵まれてるなあと思いますよ全く僕というクソ息子は。
10年位前に、その事をきちんと自覚出来ておれば、もうちと
違った人生だったかもしれないが、今更どうこうしても
始まらん。遅まきながらではあるが、頑張るしかない。
足掻くしかない。走るしかない。 

___________________


ところで何食ったっけかな。思い出してみっか。ええっと・・・


・写真の鱈の白子
・マグロ
イカ
・甘海老軍艦巻き
・納豆巻き
・ホタテ


こんなもんかな?普段あまりしっかりと夕食を摂らない
僕にしては少しは食べた方か。因みに、どれも一カンずつ。
一皿二カンずつでこの量は、ちと食う気しない。あとは
ヤセの大食いの父に任せた。

____________________


一日駆けずり廻った。夕食は貧弱でも身体は、また動くように
なって来たかと思う。まだまだ、もう暫くは様々な意味でまだまだ
駈けずり廻らにゃあなるめえべ。そう考えたら悔いてる場合じゃ
ないじゃないさ。他者の目なんざ気にしてる場合じゃないじゃないさ。


うたた寝しないうちに寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。