交錯し、錯綜す。

きょうの夕日

久々の阿倍野図書館より。
本日17時20分。落陽。


あの夕日が沈む辺りは
僕が住む街の辺り。


阿倍野図書館からは、
もう何度夕日を
見送った事だろうか。
あと何度見送られるので
あろうか。


今日も無事暮れた。でも僕はここからまたちょいとひと仕事だ。
空気が澄んでいる。大阪市内でも、こんな綺麗な落陽が見られるのか。


落陽ってやつは不思議なものだ。眺めていると、無駄に思考が
交錯し、そして錯綜する。しかしそれが妙に心地良い。
秋だ。薄暮の時は益々短さを増し、闇は一気に訪れる。


書けないなぁ。どうしたんだろ。書きたい事があるのに書けない。
もう寝ます。うたた寝しないように。朝晩はそろそろ冷える。
体調を崩さぬように。


落陽ってやつは不思議なものだ。交錯し、そして錯綜す。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
これでいいのか? 俺は・・・
寝るしかない。振る舞え、したたかに。