そして今夜も

浪速区のネコ

そして今夜もネコだ。
今日浪速区で撮ったもの。
涼しくなったせいか、
あちこちでネコが
ゴロゴロしているのを
見掛けた。


今日の大阪の最高気温は
22℃。これ位だと助かる。



スケジュールが少し詰まり気味で、ちょいと走り廻ったの
だけれども、どうにか身体は付いて来てくれた。
あらゆる事に、少しだけ余裕が出てきてくれた。
8〜9月の、不安定な状況からは、どうにか脱出出来た、と思う。


漸くいつもの僕に戻ったと言って喜んでくれた主任。
一方で、夏までアレだったのに、夏からソレしちまったあの人。
実は事業所での僕の現在の立場は、少しばかり微妙だったりする。
表面上は何ら変わらないように見えてはいると思うのではあるが。


自分の未熟さが身に沁みた夏だった。
もう人に嫌われたくない。駄目だろうか?
それに・・・いや、やめとこ。書くべきじゃない。

__________________


書くべき事を見失ったら、途端に書けなくなった。
うたた寝しそうなので、今宵はこれまで。
書けないなぁ。


明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさい。