よー続いたわ

起こして御免よ

昨年の今日だったか
昨日だったか、股関節の
手術の為に母が入院
している。


早いものでもう1年。
びっこを曳いていた
母も、今ではすっかり
サッサと元気に歩いている。
医学の進歩って、凄いね。
母の意地と努力も凄かったが。


ああ、今思い立ってアーカイブを確認してみたら、10月2日だった。
こういう時に日記付けてて良かったと思うんよ。この日記も始めてから
もう2年と5ヶ月かあ・・・


2005年、2006年、そして今年2007年で、この日記、少しずつ
カラーが違って来ているような気がしないでもないし、
いやいや何ら変わり映えが無く成長も無くどうしようもない
ままなような気もまたするし。まあ何にせよ、毎日毎日よー続いたわ。
特に今年は介護福祉士の試験勉強があるから、勉強開始当初は
日記が続けられなくなるのではないか、という懸念があったりも
したのだけれども、どうにかこうにかなっておりますな。


今日は881日目であるらしい。とりあえず1000日までは、毎日更新を
続けるつもりでいたりします。って事は・・・来年の2月位か?
その頃には国家試験も終わり、ひと息ついているのだろうなあ。
ひと息つけていられれば良いのだーが・・・どうなります事やーら。
まだまだ試験合格への確固たる自信は持てずでして。
12月の模試までにどうにかしとかなくちゃ。

____________________


さて、唐突ですが明日は仕事はお休みなのです。
もう、ひと月位前から休む事を申請しておりました。
先日無事修了したユーキャン講座が開催するスクーリングを
受けに行く為に、なのです。


いや、スクーリングったって無料だし、それ程大したものでも
なさそうなのだけれど、久し振りに大阪市の中心部、梅田界隈へと
出掛けられるきっかけになれそうだったから参加する気になったのです。


スクーリング後の帰りしな、愉しみがふたつあったりします。


10数年前の僕の職場であったところの梅田スカイビルにて開催されて
いるらしい「人体の不思議展」を観てみたいってのと、前々から
一度は行ってみたかった巨大書店、ジュンク堂大阪本店へと
脚を運ぶ事。まあ何ともささやかでは御座いますが、結構愉しみに
しておったりしとります。いやしんどいから行かないかもしれない
けれども。梅田界隈かあ、数年ぶりですわ・・・


家を出るのはお昼前でよいので、明日はノンビリだ。気楽に行こうぜ。
明日もいい日にしてみせますよ。うん。おやすみなさいませ。