荷物を下ろす訳にはいかない

空

涼しいですね。
こんなに快適に
過ごせたのは
一体いつ以来か。


動き廻って、しかし
ほとんど汗かかず。
助かりますね。


で、今夜も書けそうに
ない。しかも空の写真
しか撮れず。

__________________


落ち込んでいる訳では無い。かと言って明朗である訳も無い。
必死だ。しかし乗り切れずでもある。


ここ暫く、本当に書きたい事が書けない。ちと苦しい。
しかし意地で乗り切りたい。今までもそうして来た。
今度もそうする。意地こそ、今の僕を支えるすべて。

__________________


MUSIC FROM BIG PINK

MUSIC FROM BIG PINK

このCDを手に入れたのは何時の事だったか。
本当に久々に聴いてます。


♪ファニー 荷物を下ろせ
 ファニー 楽になれ
 ファニー 荷物を下ろせ
 そんなもん俺に乗っけちまえ・・・♪


映画「イージーライダー」のワンシーンが想い浮かんだ。
ピーター・フォンダデニス・ホッパーがそれぞれ駆る
チョッパーの脆弱なまでの美しさ。


ピーター・フォンダ演ずるキャプテン・アメリカのハーレーが
爆発したラストシーン。

_______________________


落ち込んでいる訳では無い。かと言って明朗である訳も無い。
必死だ。


書きたい事が書けない。この日記の処遇に困っております。
何時、荷物を下ろそうか。いや、でもしかし続けなきゃ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。んだんだ!