やめられないうたた寝

通天閣直下にて

通天閣の直下。
本日14時半頃。


なんなんだこの
人だかりは。


本当に偶然だったので
あるが、出っくわす。
映画か何かの撮影か?


あ、阿部寛だ!
あ、西田敏行だ!
あ、一緒にいる女優さんは・・・誰? 


ええっと、思い出せない・・・まあいいや。
阿部寛氏はデカイ。結構気さくに握手に応じたりしていい感じ。
西田敏行氏は思ったより太っていないような。病気してから節制
しておられるか。


ううん、女優(だよな?)さんがどうにも判らない。見た事ある気がする
顔なのに。今日の14時半頃から、これ書いてる今の今まで、どうにも
名前が出てこない!まあ、ええかどっちゃでも。


写真を撮ろうと思えば撮れたのだが、周囲のスタッフから
「撮影禁止です!!」とのお声が。で、撮らず。いや撮れた
からってここにその写真を載せる訳にはいかないのだろうが。
でもちゃっかり撮ってるネエチャンが数人いたように思う。
まあ、無理してでも撮影したくなる位、確かに阿部寛氏は
相当にかっこよかった。


おばさん達から「ハマちゃ〜ん!!」の声が飛ぶ。
あ、「釣りバカ日誌」のロケかな?

_____________________


自分ひとりで出掛けたいとの事で、新世界ジャンジャン横丁近くの
バス停にて、ある利用者さんを見送る。ガイドヘルプ枠も、
或いは利用出来たのかもしれないが、敢えて利用しないのは良い事だ。
頑張って行ってらっしゃい。時間が空いて、その新世界に寄り道で
こうなった。

_____________________


・・・うわ、これここまで書いて確か22時半だったのに、
まーたまた背もたれ付き椅子でうたた寝だ・・・・


最近酷い。酷過ぎる。またまた日付変わりそう。
御免なさい切ります。もっとちゃんと書きたいのだが、
ここの所どうにもいけない。


ちゃんと寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
9月最後の土曜日か。