駄目の日

釜ヶ崎・萩之茶屋本通

久々に釜ヶ崎の写真。
萩之茶屋本通。
日本一地べたで
寝そべってる
オッサン達の
多い商店街(かな?)


極めて陰気である。
時には喧嘩もある。



でも、こうして写してみると、ただの地方の
寂れた商店街みたいだね。もうちとディープな部分を
撮ると面白いのかも。顔洗って出直して参ります(?)

________________


今夜も例によって書けない。ブログのタイトルを「風景と情景」から
「例によって書けない」にこの際替えてしまおうかとふと思っちゃう
くらい、例によって書けない。


いや、だから書けないなら書かなきゃいいのに。しかしどうにか
無理からに書いてみたい。さて・・・・

________________


さて・・・・  と書いて早30分。駄目だ今夜はほんっと書けない。
実は今夜書こうと思ってた事は、諸問題から書くべきではないと
判断した22時過ぎ。そうなるとハタと困り果てちゃうじゃあないか。


________________


そして、そのままうたた寝した。日が変わった。今回は本当に駄目の日か。
寝ます。あしたもいい日にしてみせますよ。