ユーキャン介護福祉士合格指導講座第7回添削問題


「総合添削問題」


国家試験に出る13科目全ての総合問題を解いてみました。全120問。
実際の国家試験と同じ問題数。しかし実際のものよりも応用問題や
ちょいと捻くった問題多々でした。思う所あり、敢えて時間設定は
せず、日中にノンビリと解いてみました。


3月からジワジワやって来たユーキャン講座も、これで一応修了か。
添削問題の結果如何によっては、再試験もあるが、まあ多分どうにか・・・
しかし何度も書いているが、本当の勝負はこれからなのだ。
ここからは、過去実際に出題された国家試験問題をどんどんと解き、
スクーリングや模試などの予定も入れていく。
国家試験問題の実際の作成に関わっている(らしい?のか?
どうだったかな)中央法規出版の本も買ってみようかと思っている。
勿論、ユーキャンテキストの再読も欠かさない。


[お勉強]開始からはもう半年。そして国家試験まではあと4ヶ月半。

_____________________


明日は敬老の日でお休みだそうな。ふん、僕にゃあ関係無いですぜ・・・
と思っていたら、影響あったあった。長丁場の通院介助が無くなり、
夕方にある筈のサービスが事情からお昼に前倒しになってしまった。
15時頃には早々帰宅出来そうじゃないか。こりゃあ有難い。


休みが少ないから、どうしても日曜日にあれこれしなくてはならない。
それなのに試験勉強を始め、終わったら、もう全て面倒になっちゃって。
あれもこれもと思いつつ、結局もう21時廻っちゃったか。


明日早いので、そして夜は極度なまでに弱いので、もう少ししたら
寝ますがな。明日もいい日にしてみせますよ。ではまた。


あ、8DR氏、見てます?明日は早く帰宅する筈なので、出来たら
先日のキャンプツーリング写真メールにて発送致します。
出来たらですが、あくまで。すんません・・・