熱風9月17日

暑い。しつこく暑い。

昨日書いたように、
15時には帰宅。


月曜日は長丁場の
通院介助がある。
天王寺まで必死
こいて車椅子押して。


受付の素敵なあの娘と
逢えますな。今度こそ
近付きたいな。


あ、今日は祝日でお休みか。ああ、実に損した気がする。
昨日書いたように、15時には帰宅。


熱風吹き荒れる大阪市内。休みで良かったかもしれない。
こんな日に長時間車椅子押してたら、僕も利用者さんも
気が狂いそう。もう9月も17日ですよ。なのにこの蒸し暑さは
一体全体どういうこっちゃ。勘弁して欲しい。折角
良くなりつつある身体と心が、再びガチャゴチャだぜよ。


早くに帰宅して、8DR氏に8月のキャンプツーリングの写真を
メール貼付ファイルにて送付した後は、朝日放送の「ムーブ」を
視聴してました。芸能コーナーにて、かつてこの番組の司会を
していた山本モナさんがどうしようもない芸能人に落ちぶれた
とかいう下らない話をなんとなく観る。


2年前、この仕事始めた頃、仕事少なくて帰宅が早い事が多かった。
大阪ローカルネタで大変恐縮ですが、角淳一の「ちちんぷいぷい」か
山本モナアナウンサーの「ムーブ」が、当時よく観ていた夕方の
番組だったなあ。まさかあの山本アナがこんなどうしようもなく
なっちゃうとはねえ。たった2年で、色んな事が変わったね。
ところで僕は変われたかい? そろそろ、変わらなきゃあかんよ。
駄目ですかい?

___________________


暑いですね。ほんっと暑い。もうそろそろ勘弁してよ。
秋は何時来るのか。


寝ます。あ、夕飯食い忘れた。


明日もいい日にしてみせますよ。去ってくれ熱風。
明日はやたらと忙しいのに、まだ暑いのかい?