間が悪かった

蒸しますな

9月も早いもので半ば。
しかし秋の気配は何処
へやら。


蒸す。極めて蒸す。
暑い。結局は暑い。


蒸し、暑い。辛いですがな。
しかしそんな辛い日に
限って起こるんだあれこれ
トラブルが。


とあるクリニックの受付の、とある気になる女の子と、
いやああははと談笑したかったのに、結局は・・・


「あのー、ほんっとにごめんなさいねこちらのミスで」
「いやー、いいんですいいんです大した事ないんですあはははは!」


詳細は書けませんが、あれ?「あはははは!」って僕は言ったな?
それなら一応談笑したという事にしとき。怒ったりなんかしませんよ、
僕はもう。体調もどうにか戻りつつあるし、気分的にも少し楽になり、
以前の(うちの主任曰く)元気で頼りになるj-45さん、に戻りつつある。
いやその筈だ。いや頼むから戻っててお願い。よし無理からにでも
戻っちゃうぞ。はぁ・・・・


しかし利用者さんはカンカンだった。僕は必死に執り成しましたが。
でもありがとね、貴方の笑顔で全部チャラにします。貴方じゃなくて
我侭な利用者さんが悪い、という事で。


違うよ。誰も悪くない。全ては、間が悪い。悪かったんだ。
様々なトラブルを抱えた人々が集う某クリニック。些事が、
一気に大事になる危険性が、そこかしこに転がっている。
彼女は何故、そんな職場を選んだのかな・・・

______________________


しかっし今日は色々と疲弊しました。他にもあれこれ問題が
振りかかってきちまいました。動いたなあ。動きまくった。


蒸すね。もうそろそろ爽やかさが欲しい。


明日はお休み日曜日。明日こそはゆっくり遅くまで寝たいと
思うのだけれども、無駄に早起きしちまいそうな気もありますね。
明日もいい日にしてみせますよ。寝るか。