おっさん青年

きょうの夕景

昨夜は力みかえって書き
終えて。しかしその癖
うたた寝しちまいました。
一体全体僕は何を力んで
おったのであろうか?


いやまあ、力めるうちは
まだまだ若いぞ力があるぞ、
っつう事で。


おっさん青年j-45さんですか。大人気無いねえ。おっさんって
気はさらさら無いので困るが。30代は微妙だ。もうすっかり
おっさんな方もおられるが、僕はもうひとつ中途半端だ。
30代は名残りの世代。若さの名残りに縛られる世代か。


あそこのクリニックの医療事務のあの娘はいいなあ、
明日もまた行くんだよ、こないだ話し掛けたら、ウフフ、
エヘヘって笑ってくれたんだよ、よしこの際お近付きになろう!
あー、どーせきっと今回も駄目なんでしょうよ・・・


アホですね、しょうもないですね。莫迦なのですよ。まあ実情は
死ぬ程地味に生きておりまして。若さの名残りに振り回されて。
それとも、これからの30代は、もっと自由に振る舞ってもいいのかしら?


勢い、力む。枯れたおっさんになりたいのか、若造宜しく
力み続けたいのか一体どっちなんだ? この身体がいけない。
頼むからどっちかに偏っておくれ。


少しずつ枯れ始めるのであろう40代からに、実は少し期待している。
出来れば僕は落ち着いたキチントさんな大人になりたいのです。
駄目かなアヒャハハy。で、キチントさんな大人ってなんじゃい?


期待するのは良いが、健康でなきゃいけない。疲れて
ばかりの今の状況じゃあ、あかんがな。


[rakuten:secretcare:10000833:detail]


お、あった! すごいぞ「はまぞう」こんな商品の写真もあるのね。
相も変わらず貧血気味な僕でして、サプリは値段が高いので
こんなもんで誤魔化しつつ、しつっこく続く残暑の日々を
過ごしております。

___________________


こんなもんでいいかな。これで気が済んだ事にしとこうか。


今夜は大して呑んでいないのに、もの凄い勢いでアルコールが廻る。
もっと何か有意義な事を書く筈だったのだが、無駄に書いて、しかし
纏まりに欠けてしまいまして。強制的に終了させときますか。


明日もいい日にしてみせますよ。強制的に。無理からに。