低空をゆく

中華除ナ楽

今夜載せた写真に
カーソルをあてると
「中華除ナ楽」と出る。


花を撮ったら
「ちゅうかみんらく」
という中華料理屋が
後ろにあったので、
写真のタイトルに
IMEパッドで「みん」の
字を出して充ててみたのだが、「除ナ」に何故かなってしまった。
何故なのだ。表示出来ない文字なのだろうか。


おお、どうでもいい話題で少し書けた。例によって書けなかったのだ。

________________


ムシムシしていた。相も変わらず暑い。今日も気分は低空飛行。
冴えない。どうしようもなく冴えない。しかし落ち込んではいられない。


昨日買ったアコースティックギターマガジンに載っていた、ニール・ヤング
曲のダイアグラムと解説を読みながら、最近の僕にしては珍しくJ-45を抱え
ちょいと音を少しばかり。ひと段落したから[お勉強]はちょっとお休みで
行こうか。「Ohio」とか「Down By The River」って、アコギ1本だと、
そんな感じで弾けばいいんだぁ。やっぱニールはセンスいいなあ・・・


などと書いてみると、久々に昨年までの「風景と情景」っぽくなった
かしらん。NHK教育エレキギター講座なんて放送してた時は、実際に
エレキ抱えてテレビ観ながら弾いてたもんなあ。アホみたいだが
(いや実際アホだが)、これが良い息抜きになってたんだよな。
昨年までのこころの余裕は何処行った?

_________________


また、怒ってしまった。どうしようもなく冴えない。
しかし落ち込んでばかりはいられない。意地でも乗り越えねば。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
落ち込まず、冴えなくとも焦らず、とりあえず。