どうすりゃええのん?

元気そうだね

このネコは一時凄く痩せて
しまい、もう長くは
ないのではないかと心配
していた馴染みの子。


少し持ち直して来た
じゃないか。
ちょこちょこ動いて、
結構元気そうじゃないか。
この炎暑をどうにか
乗り切ったか。よかよか。

________________


爽やかな風が吹き、季節が入れ替わる。空はそろそろ高さを増し、
夜は虫の音りんりんと。汗もかかず、僕は今日も元気に動き廻る・・・・


って、んな訳ねーじゃん!!! 早く上記のような内容が書きたいのですが。


今日も暑いよー、どうしてこうなるの?ジメジメしてるし。
どうやら台風が近付いており、その影響らしいのだが、
もうそろそろいい加減にして下さいな。もうこりごりよ。
今日もいつものようにガリガリ君アイス62円也で避暑しましたよ。

___________________


自らの腕を見て、ああ日に焼けたなあと思った。昔サーフィンをやっていた
とかいう精神障害者の利用者さんに「ほんと、サーファーみたいよ」と言われた。
もうこれまで今まで何度もしつこく書いている、浪速区被差別部落に住む
利用者さんのご意見。実は元サーファー(らしい?)だったそうな。


彼女に20数年前の写真を見せて貰った。


びっくりする位、美人だった。いや生半可じゃない位。正直驚いた。
時の流れと病気その他のせいで、今は・・・


「もう面影すっかりないでしょ」
「いや、あの・・・そんな事ないですよ。そりゃあ、ねえ・・・」


どうすりゃええのん?

___________________


暑いよう。眠いよう。とりあえず今宵はここまで。あきまへんわあ。
書けまへんわあ。疲れましたわあ。酔ってますわあ。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。