オマエさんは何様か?

なんだバカヤロウ!

ピンボケか。
マクロモードで撮れば
良かったか。失敗だ。


最近新規で請け負った
サービスの利用者さんの
文化住宅(!)近くにて。
飼いネコのようで、
逃げない。



目つきが悪いぞ。「なんだバカヤロウ」と荒井注に言われてる
みたいだぞ。でもナデナデさせてくれたので良い子だな。
久々にネコ写真。やはりこの日記の写真は風景とネコでなきゃ。
女性の写真は金輪際載せないようにするぞお(ほんまか?)。


今日から9月。割に過ごし易い一日だった。もうキチガイ沙汰な
暑さは来ないので、ちょっとひと安心だ。いらいらした気分も
少しずつ落ち着いてきてくれるだろうか。訳の解らない不安感も
何処かへ去ってくれるだろうか。夏は去って行くよ、今年も。

________________


ちょいとばかり悩んでおります@人間関係


嗚呼、若造の頃の如く、ギター引っ掻き鳴らしてでっかい音で
引き攣った大声引っ張り上げて、歌なんざ歌ってみたいぜえ・・・
あんまりにもいきなり過ぎるが、今の僕に必要なのは、
やあっぱり音楽だ、歌だ!! 


いやだからって今すぐどうにか音楽に再接近しようとも
しない、口ばっかり(書くばっかりか)な僕ですが。
歳も歳だししんどいし眠いしだるいしもうウンザリだし。


悩んでおります。西成で働き始めて丁度2年半。これまで人間関係で
悩んだ事は確か無かった筈なのに。西成で過ごす最後かもしれない
この夏に、すっかり狂った気がしないでも。悩んでおります。


「いいひと」としてみられ続ける事は、なかなかに難しい。
「いいひと」では、そもそもからしてなかったから、尚更だ。


明日はお休みですな。休んでアタマ冷やして再考せねば。
ひとを嫌う自分が嫌いだ。オマエさんは何様か。偉くもなんとも
無い、ただの下っ端なんだろが。


もっと謙虚さを。もっと優しさを。もっと赦す心を。もっと受容の心を・・・


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。だから、せいぜいみせてくれ。