K看護士さんの思い出

K看護士さん・1994年

林道日本一周の写真を
久々にUpさせようと
写真をあれこれ探って
いたら・・・


こんなん急に出て来ました。
K看護士さん。うわあ
懐かしい!1994年頃
だったか?


訳あって、少しだけ
入院してた事があった。
妙に仲良くなった看護士さん。
二つ年上の方だったかなあ・・・


とっても素敵な方だった。唐突に思いだしちゃいましたよ。
「はい!こっち向いて笑って!」 「こんな感じでいいかしら?」
確かそんな感じで撮影したような。使い捨てカメラで、たぶんおそらく。


俺、当時からずうっとこんな感じで、アホな事ばっかりしてきたのね・・・
つーか、だから他人様の写真を勝手に載せるのは!!!!!


写真見ながら、ああ、K看護士さん、今も看護士を続けて
おられるのかなあ? きっと今では看護婦長さんになられて?
とか思ったりしちゃったり。


自分の中ですっ飛んでいた記憶が、急速に蘇って来た。そうだ、僕は
入院してた事あったのだ。メシが不味かった事も思い出した。
残ってたんだこんな写真。仕舞い込まれていた記憶の片鱗が、
今唐突に、甦り。


あー、綺麗な方だったなあ・・・これもまた叶わなかった恋の思ひ出。

_______________


だから往生際が悪い。諦めろ。俺様は、運命の赤い糸とやらにゃあ
所詮縁知らずなのだよ。いいじゃんそれで。気楽でしょ?
何処の誰にも一切合切金輪際縛られたくないんでしょ?


なんなんだこりゃ。もっとかっこいい事書こうと思ってたのに。
駄目だ今宵もそろそろ限界だ。眠くなっちゃん
明日で8月も終わりですか。地獄のようだった8月も
そろそろ天国にお召しあそばせ。


もう駄目寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。
また恥ずかしい文晒して終わるのかよ・・・