熱中症時代

キミは大丈夫なの?

暑いよーーーーー


もういやああーーー


殺す気かよおーーー


もう駄目のび太よーーー


ドラえもん助けてえーーー


すんません熱中症ギリギリな35歳です。僕のアタマは何時だってアレですが、
そして人生そのものからして既にギリギリなのですが、この暑さで更にアレ
しちまってます。


暑いですねえ。岐阜県のどこぞやじゃ40.9℃を記録したとか。何それ!
我が大阪でも今日の最高気温は38.1℃だとさ。そんな中僕は走る訳さ。
キチガイ沙汰とぁこのこたぁな。いやだからキチガイって言うな!!
いや待てこの日記じゃずっと以前からキチガイキチガイ言って来たぞ。
そうだその筈だだからいいんだ書いちゃうんだキチガ・・・・


はぁぁ・・・疲れました。炎天下でお仕事しているあまたの皆様、
此処に同情致します。残暑お見舞い申し上げます。
でも何処が「残暑」だってか!? って感じですよねまったくもう。

____________________


エコを気取って、エアコンは使用するなら28℃で、扇風機を併用して。
そんな感じで昨年は遣り過ごせたように思うのだけれど、今年は駄目。


今、エアコンは22℃に設定しております。もちろん扇風機併用で。
昨夜紹介した小林製薬の「熱さま首もとベルト」は事業所の冷蔵庫の
冷凍室に放り込んだままにしておるので、我が家に戻って来てシャワーを
浴びた後は、ダイソーで買ったアイスノンもどきで首根っこを冷やして
おります。

____________________


冷えろ冷えろ、どんどん冷えろ。
冷えてしまった人間関係だけは、元に戻したいのだけれども。


日記に、まだこれだけ書ける。まだ抑鬱症状まで行ってねえよな、僕は。
メイラックス飲む程じゃないよね。近しい方々で、飲んでる方々いますが、
僕はまだそこまで苦しくは無い筈だ。応援してくれる方々がいる。
まだまだやれるさ。きっと。


ところで、メイラックスと云えば・・・唐突だが、早川義夫さん。
(凄まじいこじつけだ。無理矢理にも程があるぞ・・・第一失礼じゃないの?)
公式サイトでこの「風景と情景」を名前だけちょこっと採り上げてくださって
いたのに気付いた。ご自身の事に触れておられる文章を載せている世の沢山の
ブログの中のひとつとして。大層びっくりした。飛び上がって喜んじゃった。
だって僕の憧れの人だもの。でも、恥ずかしいので今日ここで少しだけ
その事書いて、もうよしにする。

_____________________


今年いっぱいで、今の事業所を辞めようかと思った。
自信が無くなりそうな気がしていたから。
自信の無い奴が他人様の介護なんざすべきじゃない。危険だ。
でも、このままじゃ絶対に終わりたくないとも即座に思った。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。