魔の夏でしたか

釜ヶ崎の入り口萩之茶屋駅

南海萩之茶屋駅前。
今日も蒸している。
38℃を今日も越えたとか。


今週はもうガタガタでした。
事業所に於けるj-45さんの
パブリックイメージ(?)も
一部の方々には一気に
ガタガタになってもうた
がな・・・・


そのイメージ回復におよそ努める事も無く、淡々とお仕事してます。
そうするより他は無い。じたばたするな。取り繕うのは無様だ。


心身共にキツい。しかしそれはきっとこの炎暑のせいだ。
乗り越えなくてはならない。来週以降少し暑さも和らぐらしいので、
それに期待したい。何をしても体調が安定しない。だから心も
一緒に、仲良く不安定になる。


心にもない態度に散々出て、取り返しはもうつかないが、
この際ふと初心に戻るべく意識を変えてみようかな。
大切なのは謙虚さと、知らない事は知らないと言える
素直さと、とりあえず、赦す事。先ず、赦す。忘れてないか?
どうして怒ってばかりになる? しょうがないじゃん。
駄目な時は駄目だと割り切れ。

_________________


ところでまたうたた寝だ。もーまたー・・・
おお今夜は日付が変わる直前に気がついた。
あ、とかなんとか言ってるうちに日付かわっちゃった。


土曜日の仕事を少し減らして貰った。
明日は少しだけゆっくりと出来る筈。
明日もいい日にしてみせますよ。
明日もイライラせんようにね。
駄目でもともとじゃあないか。
少し呑み直して、ちゃんと寝ます。
今年の夏は、しんど過ぎでしたよ。