暑さ

きょうの釜ヶ崎

今日の釜ヶ崎三角公園
15時過ぎ。


小便臭いドヤ街に
降り注ぐ灼熱の夏の陽。
ひと雨欲しい処だが、
当分来なさそうだ。


やぐらを組んでいる。
盆踊りでもするのかな?


僕がこの写真を写した場所のすぐ後ろには、街頭テレビが設置されている。
オッサンがただひとり、ウンザリしたような顔してABCハウジングの
コマーシャルを観ていた。ABCだから朝日放送か。この後、高校野球
中継になったのかな? 普段なら街頭テレビには何人ものオッサン達が
群がっているのだが、流石にこの炎天下じゃあここに集う気にも
なるまいに。

__________________


暑い。またうたた寝しないうちに寝てしまおう。
書けない。書かなきゃいけなさそうな事も無い。
だるいつーかれたー・・・


暑さが僕をウンザリさせる。もういや。
寝る。しかし明日もいい日にしてみせますよ。では・・・