自己嫌悪

きょうの夕日

また一週間が終わる。
日没時刻、少し
早くなったね。


最近、妙に忙しいんです。
大して稼げない癖に忙しい。
どうしてこうなるの?
無理なスケジュール
切られちゃうのだこれが。



季節が厳しい夏じゃなければどうにかこなせると思う。
でも、この炎天下駈けずり廻る状況を毎日毎日続けるのは
流石に辛くなって来た。


昨年も大変だったような気がするが、今年は受験勉強も
加えてあるので、結構神経に障っているのかもしれない。
いらいらしている。


そして今日、僕は小爆発をしちまいましたのでして。
滅多に他人様に対して怒る事の無い、穏やかで優しいj-45さんで
この数年間通っていたのに・・・ここ最近おかしい。まあもともと
本性はアレな男だったのだけれども。でも、自分でも遺憾に思う程
怒ってしまって。以前こんなどうしようもないかっこ悪い僕の事などに
好意を持ってくれたあるひととも、些細な行き違いから僕が怒り、もう
どうでもいいやと突き放した事で、取り返しのつかない距離が出来て
しまった訳で。もうまともに口もきかなくなってしまった。


歪んでいる。僕はあまりにも。人と密に関わる介護職として、
もしかしたらはなから失格な男だったのかもしれない。
何が介護福祉士社会福祉士目指して、だ。アホかお前は!
そもそも人間的に歪み過ぎた奴に、一体何が出来るってか!?

__________________


悩みを溜め込んじゃいけないから発散した方が良いと言われたりも
するが、呑み屋でクダ巻いたり、カラオケに行ったりする事は、
僕にとっては何らの発散方法にはならないのだろう。


どうしたら良いのだろう。


疲れが取れれば、気候が良くなれば、どうにかなるものであろうか。
そう願いたい。


一晩寝て、明日のお休みに至れば、消えて無くなる感情なのであろうか。
そう願いたい。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。