嬉しいじゃないか

暑かったね

今日もまた暑かった。
明日もまた暑そうだ。
当分の間暑いのだろう。


もー嫌やあ!
今日も目眩やあ!
弱いよなあ俺って。




天王寺吉野家で牛丼の並を注文しながら、「あ、すみません、
ご飯少なくしてください」などと情けなく口走るような客は、
もしかしたら僕だけではないだろうか。店員さんが、
「これ位の量で宜しかったですか?」などとわざわざ丼を
見せに来たよ。いちいち確認するのね知らなかった。


はい、宜しかったです。あ゛〜〜〜〜カラ殻蚊ら唐空から食えない・・・
あれ、変換が・・・あ゛だばがお゛がじい゛。

___________________


すみませんふざけてました。だって疲れ過ぎました。
でもまあ遅くとも20時半には帰宅出来るという有難い
環境だからまだ持続出来る訳でして。そう考えたら大した事
無いか。事業所によっては、相当遅い時間のサービスも行って
いたりもするし。


最後のサービスを終えて事業所に戻ると、主任と、いつも
こんな三十路莫迦男にも関わらず何かと可愛がって貰って
おりまするベテラン介護福祉士さんがわざわざ待ってくれて
おりました。他の職員さん達はとっとと帰宅してしまってるのに。


主任曰く、結構無理な仕事を押し付けたような状態だから心配で。
ベテラン介護福祉士さん曰く、j-45ちゃんは息子みたいなもん
だから心配で。


へへっ、泣けるじゃねえか・・・嬉しいじゃねえか。
心配して貰えるうちが華だわいな。せいぜい突っ走っとけ。
気合い入れて夏を乗り切ろう。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。