血の気少なし無駄ばなし

新なにわ筋芦原付近

旧芦原病院前の
新なにわ筋


昼下がり。
向こうに入道雲
見えていたのだが、
写ってないか・・・




暑かったーー。もう汗ダクだった。この辺りは日陰が
あまり無く、自転車で走っているともう大変。
しかもこの後釜ヶ崎に移動し、サポーティブハウス
(かつてのドヤを改装して使っている福祉住宅)にて
クタクタになってる利用者さんの入浴介助なんざしたもの
だから、遂には目眩がしちまいましたよ。更にその後は
阿倍野へと移動・・・


大阪市在住の方以外にはその距離感はおよそ掴めないものかと
思われますが、結構しんどいんですこれ。西成区から浪速区
そこから西成区にまた戻って、更に阿倍野区へ。移動は全部自転車さ。
嗚呼、昨年同様今年も目眩が。貧血男なのだ僕は。

________________


主任から、生のレバーを食べたらいいよと言われる。あれか、焼肉屋
メニューにあるやつか。でも僕は焼肉屋なんぞもう何年も行っていない。
別段好んで食いたいとも思わないので、行く気も無い。吉野家
牛丼ならちょくちょく食っているが、ギトギトした焼肉はどうも駄目だ。
30歳越えたら、途端にそうなってしまった。食嗜好老けるの早過ぎだよ・・・


西成は生野区ほどではないかもしれないが、在日の人が多いようだ。
焼肉屋がそこかしこにある。そして、肉屋も多い。そこで生のレバーなんて
売ってるのかな? でも、売っていてもよう寄らん。食い方も知らん。
キムチ屋も多い。キムチもあまり食わないが、あれは嫌いではない。
在日の人々の経営するキムチ屋を覗くと、結構美味そうなのでそのうち
買ってみようかと思ったりもしたのだが、結局これも買った事が無い。


私見(偏見かもしれぬ)だが、在日の人々はパワーがあるように思う。
血の気も多いように思う。本来結構な事だが、だが僕は血の気の多い人々は
どうにも苦手だ。しかし僕のように、あまりに少な過ぎるのもまたどうした
ものかと、ついぞ思い悩んだりしちまう次第だ。

__________________


おい、だからなんなんだ。お勉強を早めに終わらせられたからって、
内容が無いような無駄話を書いてしまったじゃあないか。ダルイのによう。
あーー、つかれたあ・・・明日は、も少し忙しいので更に疲れそうでして。
もー夏なんて嫌いだあ!!


でも、んな事言ってるうちに、明日は立秋、来週はもうお盆。
やらなきゃいけない事が山積してるのに、力が沸かない。


寝ます。暑いです。エアコンを今期初めてタイマーかけて就寝後も
運転させてみます。ダルイです。血が足りないです。気合いも足りないです。
だけど明日もいい日にしてみせますよ。明日はもっと暑いそうですけども。