つづれ織り

間も無く立秋なのか

また一週間が始まる。
そしてきっと今週も
すぐに終わるのだろう。


凄まじい勢いで時が
過ぎている。


人の一生なんて
あっと言う間か。



何やってんだ、俺は・・・いや、頑張ってるじゃないか・・・
頑張ってる、かい? 本当に。


気分が悪い。俺はほんとうは何がしたいのだ?

________________


私の人生は 豊かで 気高い色のつづれ織り
変化し続ける視界の不朽のまぼろし
青と金とで 素晴らしく織られた魔術
感じたり 見たりは出来るけど
手には触れないつづれ織り・・・

Tapestry」  対訳:内田久美子


思い立って久々に聴いてみる。いい曲だなあ。どうしたら
こんな素敵なメロディが思い浮かぶのだろうか。


僕は僕の人生を、きちんと紡げているのだろうか。


ちょっと今夜はこれ以上書く気になれません。早めに寝ます。
しかし、お約束なのでこうだ。明日もいい日にしてみせますよ。
明日は、ではなく明日も。