桃見て願う

桃だあ!

桃である。


神奈川県に住む叔母さん
からクロネコヤマト
送られて来た。


母方は三姉妹である。
伯母さんも叔母さんも、
関東に住んでいて頻繁に
会えるらしいのであるが、
大阪にひとり離れ住む母には大層気遣って、あれやこれやと
折に触れ送って来てくれる。故郷の山梨に関連したものが多い。
ほうとうの麺とか、甲州ぶどうとか。この桃も山梨産。


来年の春以降、どうにかして三姉妹で旅行に行こうと、叔母さんから
電話もあったらしい。すごい結束力だ。姉妹ってそうなのか。
両親が他界したら、僕は姉と旅行に行こうなんて話をしたりするだろうか。


いや、絶対しそうに無いねえ。僕はひっそり孤独に生きますよ、ええ。
おいどうした唐突に。寂しいじゃないか。いやいいんですよ、ええ。

______________________


車椅子修理会社から就業証明が無事に送られて来た。
週明け早々にも、お礼の電話を入れなきゃね。
ホッとしたあ・・・凄く丁寧に作成してくれていた。
試験に合格出来たら、また菓子折り持ってお礼に行こう。
どうにかするのだと、強く願った甲斐があったのかなあ。


僕の人生。きょう今日に至るまで、本当に心の底から強く願った
望みは、案外すべて叶って来ていたっけか。強く願った国家試験合格も、
果たして叶うかしら? いやそれは自らの頑張り次第だぜ。
もしそうなら今回も懸念など要らぬ筈なのだけれども、しかし
心配性のヘタレ野郎な男でして。駄目だねえ・・・・

_____________________


「お金持ちになりたい」「幸せな家庭を築きたい」と
強く願った事がまるで無い。お陰さまで、叶わないままだ。


・・・そして今宵もうたたたたたあ寝だ。
日付変わっちゃったがね。あー疲れた。


ちゃんと寝ろ。休まなきゃ。明日もいい日にしてみせますよ。