キミ、違うだろ・・・

夕景

今日も傘を持って出る。
しかし降らず。


当たらないぞ天気予報。
今の時期の予報は
そんなに難しいのか。


明日こそ雨になるらしい。
明日こそカッパ着るのか。
でも着たくないので今度も
外れておくれ。



さて、僕は目眩がしている。今年も来たか。貧血気味なのだ。家系らしい。
昨年も目眩がしてどうのこうのであれやこれやで・・・と何度も書いて
いたような気がするのだが、今年もまた書く事となるのかいな。
血気盛んなお年頃な僕であるが(嘘つけ)、如何せん血が足りん。
四六時中元気が無い。マカもアリナミンもどきもウコンも駄目なのか。
黒酢なんて、もう飲み始めて1年になるんじゃなかったのか!?
おまけに主任からは、顔色が悪いだの、また痩せた?だのと言われてしまう。


日焼けしただけなのです。一応身体が引き締まったのです。
僕は無理矢理そう思い込んでおるのです。現実はアレですがね・・・
弱い・・・これが果たして、かつて紀伊半島東海道を歩いて旅した
男なのであろうか。介護福祉士になるのは良いが、こんなんじゃ後20年か
そこらで、他人様に介護されちゃう身体になっちまわないかと今から
不安になっちゃうのだぜまったく。


いやしかしあれですよ。もしもね、もしも僕自身が介護を受ける立場に
なったらね、僕はさぞかしうるせえジジイになってしまうのでしょうねえ。
「キミ、違うだろ、全身清拭の有り方とは・・・」
「キミ、違うだろ、車椅子をティッピングさせる方法は・・・」
「キミ、違うだろ、利用者に処方されてる薬の概要も知らんのか・・・」
「キミ、違うだろ・・・・」


嗚呼、いやだいやだ。こんなマニアックな注文付けるジジイ最悪じゃ。
介護を受ける前に潔く、くたばるか。くたばりたいがね。


目眩がする。


寝ます。明日もいい日にしてみせますよ。おやすーみ。