雨に、撃たれ。

たまにはワンちゃん

自転車の荷台にワンちゃん。
人懐っこい子だね。
撫でまわしてたら、
ペロペロ舐められ
ちまったじゃないさ。


思わず写真を。
恥ずかしいから
1枚だけ瞬時に撮った。
だが見られた。


通りすがりのおばちゃん。「あらぁ、お兄ちゃんに撮ってもろて、
アンタも人気モンやなぁ・・・」


犬もいいかなあ。でも一緒に暮らすなら僕はやはり断然ネコだ。
実は「ポチたま」結構観てます。途中からしか観られないけど。
今日の放送の旅館の看板ネコを観て、この旅館に泊まりたくなった
僕です。いや、ヒマもカネもオイラにゃあねえけんど。

____________________


体調不良の1週間ではあったものの、ここへ来てなんとか持ち直して
来つつあろうか。雨の中カッパを着て駆けずり廻ったが、どうにか
こうにか頑張れましたがな。


元気になりつつあるのだから、距離を置いてしまったあの子に、
明日は明るく声を掛けてみよう。気まずくなっていた状況だけでも
どうにか改善させてみよう。この先どうなりたいとも最早思わない。
そもそも歳が離れ過ぎているし、僕のようなどうしようもない、しかも
パッとしないダメ人間相手じゃ、そりゃあ気の毒だ。
ただ、気まずいままでこのまま接したくない。仕事上だけでも仲良くしたい。
決めた。明日は明るく声を掛けてみる。駄目モト上等さ。決めた。

_____________________


明日は良い天気らしい。明日も動き廻る。動き廻りながら、駄目モトで。
明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさいませ。


ああ連絡を。8DRさん、日曜日どうしましょうか。
雨みたいですが・・・・ツーリングは梅雨明け後にします?
どうしたものでしょうか・・・・