捨て日

ガラス越しのネコ

ネコの写真なんざ
撮ってる場合か。
悩み事はどうした。


しかし撮る、僕は撮る。
最早これは習性だ。
条件反射だ。パブロフの
ネコだ。


だから何なんだ。
どうしたらいいんだ。


いや、どうやら時間が解決してくれそうだ。そんなもんなのか。
開いた距離は如何ともし難いが、それはもう仕方が無い。
この漠然としか書けぬ話題は、ここいらでやめにしておこう。
もっと楽しい事を書こう。


・・・無い。途端に書けない。例によって書けない。


今日も暑かった。日焼け止めなんぞ塗ってみたが汗で流れすぐ拭き取った。
お昼にカツ丼を食べたが、胸焼けを起こした。隣りのおじさんの3倍の
時間を掛けてゆっくりと食ったのに。
またもうたた寝してしまった。早く寝なきゃ。
最近、一日中眠くていかん。

__________________


駄目だ本当に今夜も書けないぞ。眠くていけませんな。
今夜は駄目です御免なさい。今日は何書いていいか
解りません。いや、解っているけど、しつこくなるので
やめときます。


明日はもっと良い状況に戻せるように。
明日もいい日にしてみせますよ。
おやすみなさいませ。


しかしうたた寝だけはどうにかやめたいもので。