山盛りなのに書けない

西成ではなく浪速区部落にて

今日から6月。
西成区役所の周辺は
例によって朝から
大賑わい。


しょっちゅう書いているが、
朔日は、生活保護費の
支給日。



何処から沸いて出たか、この夥しき被保護者連中は。
然らば立ち呑み屋に、早速脚を運ぶかあんたらは。


今日も、いつもの西成で。これがいつもじゃ無くなる日は、
来るのであろうか。その折は、しかし懐かしく想ったりするので
あろうか。この、特殊な街での日々を。


盗聴が元で、クスリの売人が逮捕されたニュースを観た。
映ってたの、いつも僕が通ってる場所じゃん。相変わらずだな。
あれ、ちょっと内容が違うか。あれ?  眠い。

____________________


ううん、今夜も書けないなあ。


日曜日の介護技術講習会が無事に修了するまでは、ちいとだけ気が重い。
そのくせマトモに試験の練習してないんだなこれが。俺ってヤツぁ・・・
だるいのだ。この日記もだらだら書いてるし。こんなんじゃいかんざき。
アー駄目だぁ。

____________________


書けない・・・どうもここの所駄目だ。


西成以後は、どうするの? なんて話が少し出た。ベテランさんから。
どうしよう?漠然としか考えていなかったが。


駄目だ、書けない。書きたい事が山盛りなのに。あーやめやめ。
寝ます、早い目に。明日もいい日にしてみせますよ。
やめやめおやーすみ。