介護技術講習会・その3

チョコとディラン

昨夜の飲み会にも
どうにかめげずに(?)、
朝6時には正しく起床。


いつものように
おはよう日本


キャスターの顔ぶれが
違うのが辛い。お天気の
橋詰さんもいないぞ。


日曜日なんだよなあ・・・・でも朝もはよからお出掛け
なんだよなあ・・・・


そう、今日は介護技術講習会の第3回目。大きな紙袋にジャージと上靴と
テキストと資料を詰めて、かっこ悪く出発さ。しかし二日酔いも無く
意外とすっきりしてるのさ。気の持ちようひとつなのね。頑張るぞ。

____________________


詰め込み詰め込みの講習会。今回は排泄と入浴の介助について各4項目。
先週は字まで大きくして「わかんねえええ」などと書いたように思うが、
あれからアタマの中でイメージトレーニング(大袈裟だ)など行った
成果が出たのか、今回は割と憶え易かったような。いやいや駄目駄目、
そうは言っても、実際はからっきしだったじゃないさ。油断は駄目よ。


受講生達の間で、出題される項目のヤマ賭けが始まった。
「昨年受けた人の話じゃこれこれしかじかの項目が・・・」
「あのさあ、あれとこれとそれの3項目が怪しくない?」
「うちの主任から聞いた話だとですねえ、こんなんが・・・」


最後のは、僕の話。しっかしヤマなんざ賭けてどうすんのさまったくw
でも、みんな必死なのですよ。バカバカしいかと思われましょうが。


あと1週間。どうにか乗り越えたい。


講師の先生の一人に、もの凄い美人の先生がいる。その方がぼそっと。
「この項目よ、これ憶えといてね。憶えといたら1週間後には、ねっ!」だと。
聞いてたぞ僕は。他の御仁は気づかなかったみたいだけれど。
もしかしてそれが、ヤマ、ですかい? あー解らん。騙しかも。

____________________


写真は、届いてしまったディランの「ドント・ルック・バック」と
先週も購入したぶどう糖チョコ。会場の近くのコンビニで買ったこの
チョコは、先週買った「ミルク味」がすっかり売り切れ、写真の
「ビター味」が、それも唯一つ残っていたものを買った。みんな
脳味噌へのエネルギーを欲しておるのかもしれんねえ。


もうひと頑張りか。乗り越えられそうですかねえ。また復習せにゃなるめえな。
でも、正直自信がどうにも・・・・否遺憾、そんなんでどうすっぺ!


______________________


やばい本当に演習内容忘れてるぞ。こりゃあやばい。
来週までに、自信を付けられるかねえ。


ああ、またもウトウトしちまった。
もう眠くて駄目だ。間も無く日が変わる。


あと1週間・・・・・


明日もいい日にしてみせますよ。おやすみなさい。