すみません酔ってて

天王寺

天王寺の昼下がり。
ステーションビルより。


仕事の合い間に、この
近くにある介護技術
講習会会場へ行く。


昨日、資料を会場に
置きっ放しにしていた
のに気付き、慌てて。


ホッとひと息駅ビルの書店で・・・阿呆だ。物忘れが酷いぞ。


講習会の試験勉強はまるでしていない。イメージトレーニングもどきは
勉強にはならないように思う。非常にいけない。どうにかしろ。
だけど疲れて憑かれてババンバン。


早く過ぎちゃえ6月3日。宿題のレポートだけは、どうにか書き上げ
られそうだけど。どうにか、どうにか、どうにかなるさ。ムッシュだな。

__________________


そういや夜の番組でムッシュかまやつが出て「我がよき友よ」をギター
弾いて歌ってたな。チラとしか観られなかったが。ちょっと変わった
ギターの弾き方するんだこの方は。


ギター弾いてないなあ。目の前に置いてあるのに。
少しだけ弾いてみよう。♪下駄を鳴らしてヤツが来る 腰に手拭・・・・


だるい。眠い。遺憾。もう寝るか。

__________________


どんな理由があれ、自死は卑怯だと思う。議員は逃げたのだ。
名前と、流行っていたのだなという認識しかない歌い手さんの
死には、人間という存在の儚さを。


僕は死ぬ時何を思うのだろうかねえ。

__________________


も一回ギターを。弦はもう死んでるけど。死にたくないな。まだ生きたいな。
もっといい想いを遺したいな。出来たらでいいから遺したいな。遺したところで
きれいさっぱり消えちまうんだけど。でも。


寝ますおやすみ。明日もいい日にしてみせますよ。酔ってますね。滅裂御免。
あ、いつもの事か。では。