僕さえよろしければ

降雨

日没近くまで降雨。
蒸し暑い。


カッパを着て1日。
しかし案外悪くない。


遠くの町へ来たみたいな
気がした。
知らない町で雨宿り。
垣間見るは、生活か。


疲れました。しかし案外悪くない。いい感じで動けました。


駄目だね。俺にゃあ詩人は駄目だぁな。気取んのやーめたっ!
なんなんだ昨夜のは。お腹のラッパが鳴っちゃって大変な朝だったさ。
またまた正露丸のお世話だい。

__________________


紅の豚」など観てます。何度やったら気が済むんだ。と言いつつ観てます。
面白いなあ。普段アニメ観ないけど、こういうのなら結構好きです。
ちょうどポルコとフィオが飛び上がったところ(だから何処だ?)。
久々に民放を観た僕は、相当におかしい。

__________________


帰宅すると、パイオニアからFAXが。HDDレコーダーはメイン基盤の
故障だとの事。2万5千円よこせ、そしたら直してあげるよーん。だとさ。
ハードディスクは問題ないのね。基盤そっくり替えるって、安易じゃのう。
わーったよ、直しておくれなもし。払うよ貧乏人の癖に2万5千円・・・・
ええと、じゃあ幾つか録画してたライヴ映像は無事なのね。良かったぁ。


先日ディランの「ドント・ルック・バック」を紹介したけれど、実はそれ、
昨夜アマゾンに注文しちゃったのですよ。約6千円也。貧乏人の癖に。
ちょいと出費を抑えようか。でも、あれこれ要りよう。まあどうにか。
いい歳こいて両親と同居で、独身だから出来る愚行也。笑っておくれ。
僕は最早人の目なんざ、何ら気にならない末期症状が・・・・・
「自分さえ良ければ」の典型例じゃのうあはははは。   最悪だ。

_____________________


悩むな、くだらん事で。


晩飯のそうめん、食い損ねた。眠い。悩むなんざ、くだらない。


明日もいい日にしてみせますよ。くだらないぞ。ああくだらねえ。
辛いふりだけは絶対にするなよ。