有罪モラトリアム

スマートボール

スマートボール
新世界にて。


今日も写真撮れず。
これも2年前に撮影
したものから。


当時、今の仕事を始めた
ばかりで、空き時間が結構
あった。空き時間はすべて
釜ヶ崎や新世界界隈の探索に充てた。


土地勘を掴みたかった。今まで全く無縁だった土地、
さらに、危険だとばかり伝え聞いていたばかりの土地に
深く入り込むハメになったのだから少し臆したが、折角
だからこの際なんでも見てやろうと、動き廻った。これがまた
大層面白かったのだ。この土地で仕事をするの、いいかも、と。


怪しい所、おかしな所に首を突っ込んでみたくなるのは、
どうやら僕の性分らしかった。散々気疲れする癖に。

______________________


昨日の講習会の復習を・・・あれ?思い出せないぞ?
自信が無くなっちゃうよまったく。でもまあきっとどうにかなるだろう。
つか、しろよ。大変だぞ。


一足先に講習を修了した主任から「下手したら落ちるわよw」と驚かされる。
やめてよ、それでなくとも自信喪失気味なのによう。でも、コツを少しばかり
教えて貰う。筆記試験については「ICF国際生活機能分類)の概念について
しっかりお勉強しといた方がいいわよ」とも。